日々思ったことを人生のタシに

日常で拾ったものを記録していくブログ

放置の末、仕切り直すことにした話

2記事ほど書いて、このブログは放置されていた。

過去記事を読み返したら、なんだか肩肘を張り過ぎていて窮屈な感覚を覚えた。

さあこんな必死すぎる記事は消してしまおう。さようなら。

 

そんなわけで、精神的に修行するぞーみたいな必死さにまみれたブログはやめることにした。あったのだ、だがそんなものはなかった。いいね?

そして、やっぱり何か日記的なものを書きたくはあった。

日記を書くのはなんのため?と自分に問えば、こんな感じの回答が自分から返ってきた。

 

「日々思ったことを人生のタシに」

 

人生とは、「人がこの世に生きていくこと」。

人生には日々過ごすことも含まれるから、頭痛が痛いみたいな表現かもしれない。でも、私がよければそれでいいんじゃないかな。

 

改めまして、楠ノ樹凛(くすのきりん)と申します。

よろしくお願いします。

 

TRPGとネットゲームにまみれた生活をしている。

占いをたしなんでいるスピリチュアル脳筋。スピリチュアルは自分をメンテナンスするために使うものと思っている。

 

三日坊主どころか三日続かない奴なので、とりあえず三日続けることを目標として、この記事を閉じる。