日々思ったことを人生のタシに

日常で拾ったものを記録していくブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気圧で気分が突然落ち込んだ話

突然のネガティブと古傷からの悲しみに襲われる。 一体何事かはわからないが、急に疲労を感じ情緒不安定になりすぎて、自分でもこれはおかしいと思った。 なんだろう…スピリチュアル的な、気づき…? いやいや。 なんてことはない、多分気圧のせい。 私は気圧…

カード占いの話

三日坊主を克服すべく、筆を取る。 今回で4記事目で、実質3日目。 私はタロットカードやスピリチュアル的なオラクルカードが好きだ。 ただ、あまりにもスピリチュアルしていてキラキラしているものはなんだか苦手である。 最近気に入って使っているのは、四…

恐山に行ってきた話

恐山に行ってきた。 私は恐山を観光するのが好きなのだ。 今日は硫黄がところどころで吹き出ていた。去年よりも火山の活動があるのかもしれない。 白い岩がゴロゴロとした地帯を抜けて、極楽浜のベンチにすわって、ぼうっとカルデラ湖を眺める。 近くには東…

良いところを伸ばせばいいんじゃないみたいな話

人生色々ある。 自分の性格が災いすることもある。 私は大概、気難しい。地雷を踏まれるとすぐ爆発するのだ。 もしあの時こうしていなかったら? 自分が違った行動をしていたら別の良い結果が得られたのでは? そんなことを思い、別の世界線を妄想してみると…

放置の末、仕切り直すことにした話

2記事ほど書いて、このブログは放置されていた。 過去記事を読み返したら、なんだか肩肘を張り過ぎていて窮屈な感覚を覚えた。 さあこんな必死すぎる記事は消してしまおう。さようなら。 そんなわけで、精神的に修行するぞーみたいな必死さにまみれたブログ…