日々思ったことを人生のタシに

日常で拾ったものを記録していくブログ

気圧で気分が突然落ち込んだ話

突然のネガティブと古傷からの悲しみに襲われる。

一体何事かはわからないが、急に疲労を感じ情緒不安定になりすぎて、自分でもこれはおかしいと思った。

なんだろう…スピリチュアル的な、気づき…?

 

いやいや。

なんてことはない、多分気圧のせい。

 

私は気圧の変化で頭痛がするタイプではないため、晴れか雨か程度しか天気のことをあまり気にしない。

友人に「気圧じゃない?」と言われるまで気づかなかった。

調べてみると、なるほど私の住んでいるところは日曜から頭痛がしやすい気圧らしい。今日でおさまってくるようだ。

 

スピリチュアル的なトクベツ感ある謎の体験でなかったのは多少残念ではあるが、天使や妖怪のせいでもなく普通に天気のせいだった。

特に心当たりもなく気分が落ち込む時は、多分気圧やホルモンバランスのせい。